男女平等ラップ 風刺と笑いの脱権力化

問題 「なんで怒ってるかわかる?」といわれれたときの適切な返答・応答の仕方を答えなさい 

不正解の例 「生理?x うるせぇ~ばか × 無言 ×  わからない × 話題をかえる× 理由を正確に言う × 自分も怒る× 場を離れる×」

正解「なんで怒ってるのか? 意外と知られてないが それはつまり、怒っているからである(小泉構文)」

「わけのわからないもの」にロジカルに答えたり「わけのわかる反応」をしてはならない。「わけのわからないものはわけのわからないもので制す」のみ。

まぁ小泉構文が「正解」は冗談ですが、「お母さんのヒス構文」は参考になります。「これからの男の子たち」にとって大事な基礎教養となるので、是非「タイパ」を気にせずにご覧ください♪

 

 

 

カテゴリー化すること、つまり概念を作ることでしか事実を切り出すことはできません。そして、概念を作ることができなければ、データをとることができません。そして、データをとらなければ、社会で何が起きているのかを示すことはできません。学者の「上手な説明」が真実とは限らない 上野千鶴子が説く「現実」の変え方

 

↑この理屈でいうのであれば、最近はあまり見かけなくなったラベリングですが「境界性パーソナリティ障害(BPD)」ってもっと復活させた方が良い概念もいえますね。「加害性」や「他害」に対するラベリング、概念がないと、「被害」の事実ばかりになる。

障害に至った複合的な要因があり、また社会的要因での生きづらさがあり、そして障害由来の生きづらさもあり、障害由来の加害性・他害もあるように、どの事実を切り出すかは多角的な方がよい。  

たとえば「ギルトトリップ」のような概念。これが仮にNPDやBPD等に起因して発揮される場合、深刻な被害を引き起こす例もある。「パーソナリティ障害も障害だから」ではすまない。精神を破壊してしまう場合すらある。 ⇒ ギルトトリップ – 相手を操るために罪悪感を与える方法と心理

PTSDとか二次障害などの被害性のみにスポットを当てるのではなく、「他者」に対して加害、暴力、攻撃を加えているのであれば、その事実に対してもラベリング、概念化しなければ統計は取れず、特定の事実が不可視化されてしまう。

また現在は、「男性は特権を持っていて常に加害者であり女性は常に被害者だ」みたいな人間観や、「不利なエビデンスは隠す」「完全に私怨です」なんていう人が学者のポジションで扇動している時代なので、それでは事実の精査ができず、エビデンスの信頼性もなくなってしまう。

私怨や私情によるチェリーピッキング」で学者が論を立てたり、政治的な価値判断によって都合の悪い事実判断が制限されてしまうような状況では、「社会で何が起こっているか」を科学的に検証することなどできない。 

「社会で何が起こっているか」に関して、様々な「スポットの当て方」がありますが、以下に紹介する資料・統計はメディアが積極的にスポットをあてない部分を非常によくまとめていておすすめです。

統計データ画像集 – 男性から見たジェンダー資料   〇 共感格差

こんな状況ではなおさら、左派主体の社会運動や「女性の加害性、他罰性」にもスポットを当てて概念化しラベリングしカテゴリー化していかないと、ますます「事実認識」が偏っていくでしょう。

 

ここから、「つぃふぇみあんちふぇみのMCバトルバ風」の構成で「男女平等ラップ」を書いてますが、感覚は以下↓の動画くらいのテンションで書いています。最初から最後までテキトーです。シュールなついふぇみ関連の造語をちりばめて書いているので意味不明かもしれませんが、そこは悪しからず。

しかし松岡さんは面白い人だなぁ、こういうエネルギーも「これが若さか!」のひとつですね。言葉への囚われを軽々と超えていくパワーがすごい(笑) 左派&ついふぇみのルサンチマンしぐさを超えていくエナジー、これぞ反逆、ニーチェも圧倒される力への意志!

男女平等ラップ(語彙の説明は省略) ♀ つぃふぇみ  ♂ あんちふぇみ 

♀「お前クソオスの最下位 キモオタとインセルは存ハラでキャンセル! ギャルゲーで貧茎でヌキながら性犯罪犯さず平和に滅びていけyo~ そうすればノイズ嫌いでめんどうくさがりやのウォス再生産しないですむからyo~ 押忍!」

♂「オレ共感ランキング最下位 負の性欲で阿鼻叫喚! フェミナチの粛清 快不快の専制 弱者はどっち?会話のドッジボール しかできない属性の他罰性」

♀「ジャッポスのホモソーシャル空間は視線強姦股間バキューム  旦那デスノートに書き込まれているタニンゴ夫は存在ごとゾーニング!  私は再生産労働で生死を懸け人間を出産 お前は精子をかけ生産したつもりのピュ係

♂「子宮オーナーが求めるのはアルファオス精子袋  男の子牧場アパティーエム物色 男女平等のサンマ男すら難色  お前の味方はボパルだけ 日本じゃなんていったか ファミチキ?フェミ騎士?いやチンポ騎士団だったか?」

♀「おちんちんランド出身のウォスたちは生まれながらに強姦魔 精液依存強産魔によるオスガキの再生産 害獣の幼体の成長がお前の現在 かみしめろよ原罪  男性皆殺し 震えて待て!」

♂「無責任なクレーマー 自覚しろよ自己責任  ソーシャル・アクティビストはソーシャルディスタンスで防衛   ツイッターレディースはハッシュドポテト食べながらハッシュタグ政治だけやってりゃいいっーす  男性皆殺し?男女平等パンチ 震えて待て!」

♀「上等だ 女だけの街  飯炊きオナホ名誉男性の二択よりもマシ  上等だ 一夫多妻制  ぬいぺにショック受けるよりも賛成  特権からの解放 この支配からの卒業♪」

♂「それで私に勝ったつもりかい? ○○させられた~誰のせい彼のせい ないのかい主体性? 構造、抑圧、搾取、モノ化? ホストに搾取されるのはOkかい? 正解は快不快だけで決まるのかい? 理性ないんかい! 女だけの街でハフポストだけ読んでなさい」

♀「あら油断したね~こんなところに漢虫!えんがちょ!で殺虫  ちんぽよしよし王女様と69がお似合い 6.9トロフィーワイフは荷が重い 漢虫は自己中で壺ウヨでネオナチ  二次元の世界でちゅうちゅうネチネチ♪ 平和に滅びていけyo~」

♂「ギャオオオンで威嚇しピエンで逃げる イージーモードの私主誤所  ミサンドリー モンスタークレーマー 諫めればトーンポリシング!  マンコパワー落ち目のオバサンのモンスター化  私たちは買われた~でケツマンコ二毛作  搾取スキーム構築で公金ちゅうちゅう♪  韻を踏まずに地雷だけ踏んでいく チェックメイトだ男女平等ラップ!」

レッツジャッジ!

審査員 「う~ん.. 宮台氏がクソフェミとか言ってましたが、まぁあの方はラッパー以上にクソという言葉を多用する方なんでそれもどうかとは思いますが、にしてもこんな暴力的なカテゴリー化で他者を侮蔑するやり方は確かにクソといわれても仕方ない次元ですね、ラッパーですら引くレベルの概念(笑)

amebaなら字幕がのり弁で表示できないですね(笑)紺野ブルマとかの芸人ラップなんてこの人たちの言葉や表現に比べれば遥かにかわいい次元だし、もっと人に優しいし芸があるよね。

「誰も傷つかない社会」とか多様性とかなんとか言ってる人がフェミの汚言や他者への侮蔑を全スルーして、ラップとか一般人の悪口がどうのこうのとか批判しても、それは党派性と独善性以外の何物でもないですね。

ていうかなんで私がこんな真面目な感じになっているでしょうか?

とはいえ、パワーワードの斬新さや造語能力の高さという点でみれば評価できるものもある。ついふぇみの造語能力は非常に高くて感心しますが、やはりあんちふぇみさんのケツマンコ二毛作という造語には一本取られました。ラッパーですら思いつかない造語能力です。このケツマンコ二毛作でチェックメイトに持ち込んだ流れは素晴らしい、よってあんちふぇみさんの勝利!

 

ラストにもうひとつ動画を紹介です。

ユーチューバーのちくわさんです。全方向にかみつき過ぎな人ですが(笑)、しかし現在のグローバルイデオロギー、そして「政治的正しさ」の「体制側」に対しても風刺していくところがすごい。告発権力、解釈・選別の特権者たちのキャンセルにも負けずに風刺と笑いで脱権力化していくタフな反逆者♪

nbsp;