秋に聴きたい せつないバラード   

 

季節はすっかり秋になり、朝晩涼しくなってきましたね。続けて音楽PVを紹介します。

 

今回紹介するのは「ちょっとせつない若い大人のバラード」です。 有名な曲、アーティストばかりなので、きっと多くの人がよく知っている曲でしょう。

 

一番最初に紹介のスピッツの「」は「秋に聴きたい曲」の定番ですね。そして次に紹介のガーネットクロウは、デビュー時からのファンで、

 

最近、解散してしまいましたが、解散まで全くスタイルも透明感も世界観も変わることのない、貴重なバンドでした。解散はとても残念でしたが、これからも応援していきたいです。

 

3曲目は秦 基博さんで、最近の若いアーティストの中では特に好きなひとりですね。ライブの声の伸びもとても素晴らしいです。

 

 

 

スピッツ / 楓

 

GARNET CROW「海をゆく獅子」MUSIC CLIP 1コーラスVer.

 

秦 基博 / アイ from 「A Night With Strings」

 

 

私は、音楽・旋律と詩の力、その深い癒しと感動のパワーを讃えていきたいです。私にとっては、大げさな意味ではなくて、音楽があったから人生やってこれたといえるくらいだからです。

 

とはいえ歌・音楽は、「合う合わない、好き嫌い」も当然あるし、そもそも音楽自体がそんなに好きではない、という人もいますが、まぁそれは人それぞれと思っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*