疲れた心と体を休める 自律神経にやさしいクラシックギターと音楽

 

癒しの休憩タイムです。今日は自律神経に優しいクラシックギターと音楽の動画を二つ紹介します。生楽器の音ってやっぱりいいですね。

 

心・精神は体と密接に繋がっています。そして音・音楽は体・心・精神に影響を与えます。優しく安らぐ旋律やメロディーを聴くことで、心身にも安らぎとリラックスの効果があるんですね。

 

眠る前などに聴いたり、ストレッチなどしながら聞くと良いですね。疲れた体と心をゆっくり休めてあげましょう。

 

紹介の動画は私のお気に入りのクラシックギター奏者「Tatyana Ryzhkova」さんの演奏による美しいギター曲です。

 

J. Sevriens Suite pour Tatyana, performed by Tatyana Ryzhkova

 

 

もうひとつ、動画はオペラの作曲家「クリストフ・ヴィリバルト・グルック」の代表作 歌劇「オルフェオとエウリディーチェ」から有名な間奏曲「精霊たちの踊り」です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*